log > Git2Goで日記を更新する
Git2Goで日記を更新する
今日の日記をGit2Goで書いてみるテスト。
もう何ヶ月も前になるが、iPadでこの日記を更新しようとしたことがあった。この日記にはHugo(というかgit)を使っており、日記を更新するためにMacを起動する必要がある。だが、土日は起動しないことが多く、面倒になって月曜日にまとめて書いていた。iPadだけで更新ができたら、毎日書くのにと思ったのだ。
iPadで日記を書くために、いろいろと実験を行った。だが、結果はダメだった。githubからcloneしても、マルチバイトを解釈しなかったり、諸々の問題があって断念していた。
しかし、先日なんとなくソフトアンテナを覗いていたら、Git2Goの記事があり、これを使えばできるのではないかと思い、早速、実験用リポジトリをcloneして、適当に書いてコミットしてプッシュした。その結果、普通に更新することができた。
というわけで、おそらく日記もいけるだろうということで、今日の日記はiPadから書いている。
Git2Goはtypoやドキュメントなど、テストに絡まない修正をするならこれだけあればいいのでは、と思える出来だった。あとは、gitの差分でマルチバイト文字を表示してくれて、ファイル削除機能をつけてくれたら嬉しいのだが。